スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L付き机

机作り。
大量の道具、材料の住所が未だに決まりきってませんが、
僕の机作りの基本は
『大きさは手の届く範囲。右が道具で左は資料。』
左側はL字になってると本やらが置けてうれしい。
DSCF3679b.jpg

そしてたためるギミック!ギミック好きの血が騒ぐね。
工作が今ひとつ汚いのは、
『奇麗に作ってしまうとどうしても道具を丁寧に扱ってしまう
道具は酷使されるべき物であって、丁寧に扱われる物ではない』
と言うMY思い込みによっていて、あえて!汚くなるように作っている。
 畳んだときMacにぶつからないように作ったのに、
コネクター類に余裕でぶつかっているのも何かしらの理由があるのだろうが
間違いなくそんな物はない。

メールフォームといふものあり

メールフォームと言うのをつけていた。のをわすr


【 名 前 】:げれろ
【 一言 】:
なんでも領国五月場所の相撲は無料公開らしいですよ。観覧方法はこれから公開されるとか。

いつの話やねんてゆうかちゃんとチェックしろやメルフォすいません
あと両国です、ウソですすみません

【 お名前 】:あゆみ
【 一言 】:
地震大丈夫でしたか?
関東大震災がいつ来ても可笑しくないとの事なのでひきつづき警戒して下さい。
無事で良かったです。

心配ありがとう。
まあ、でもどこに居ても天災はあり得ますからね。
地震で壊れたって言えばこの仕事の締め切りとか一気にのびるんじゃないかとか
ポジティブな事も考えながらどっしり構えていきたいと思っています。
オナ中に揺れたときの悟りを開いたかのような顔を是非お見せしt

【 お名前 】:まんぞう
【 一言 】:
あついーーー てか生きてますかっ


あ、この辺から引きこもり&回線ストップ(ネット代金未払いのため)始まりましたね
あついころだったんですねぇ。。
今年はエアコン壊れて(老朽化のため)死にそうでしたが生きてました。

【 お名前 】:トミー
【 一言 】:
おーい!生きてるか~?頼むから連絡取れるようにしてくれ~!


マジすまん。、。


【 お名前 】:ワンコ
【 一言 】:
こんばんわ。生きてますか?


マジすまん。

【 お名前 】:大山竜
【 一言 】:
てぃんこ!!


オティンコ!!

【 お名前 】:ななの(名波早乃)
【 一言 】:
おお、日記が更新されて安心しました!エレキテ島良いですね!鶴田さんの漫画は雰囲気が良いので前のFORGET ME NOTもオススメです! チャンピオンREDの「ライコネンの熱帯魚」とかオススメなので作って欲しいですー

ななの印は安心のフィット感なのでチェキりましょう。作りましょうとは軽々とは言えんとですがね!
ソードフィッシュはタミヤでプラモが出てて、ゲタ履いたヤツが通販だったかの限定でね、あるんですが
名作なんですが、複葉機はタケエし難しいしで、当時は手が出ず、だが今なら金もあるし腕もあ、、、れ?ないよ?どうしてだが分からないけどどっちも無いよ?ねえ、僕、なんにもないよ?おかあさぁあ
みくら作ってのっけてえですねえ。

【 お名前 】:まんぞう
【 一言 】:
大阪て近いですやん!遊びに行ってもえー?


遊びにいって萌え~てすごいな!ネコミミか?ネコミミ付けて『お兄ちゃん』とか言う気かコノ、、ど、ん、とこいだが!
でも、残念ながらもう帰らなあかんとこなのです。
新大阪で見送ってくれるって言うなら上京するってアホの情熱だけを胸に抱いた青春ミュージシャンの卵の演技くらいはしようと思う。『オレはいつまでも、放課後でいたいんや!』

ソードフィッシュ

ソードフィッシュ
冒険エレキテ島
何が面白いでも無いんだけど、気がついたら手に取ってページをぱらぱらやってる
気に入ってるっぽい。
何が良いかって言うとアレだろうな風景とかかしら
あとは、何かこうゆう大人になりたいって子供の頃に思ってた感じ。
感じがある。
宇宙船サジタリウス号に憧れたなぁ。おんぼろ宇宙船で貧乏でも何か特殊な腕がまあまああって
いろんなトコ行って、感謝されたりされなかったり、わがまま言ったり通らなかったり。
男の子のロマンだよね。たぶん。
移動手段はもっぱら電車と自転車な大人をやっておりますが。
リュウサントコ
大坂の先輩原型師さんのとこで居候させてもらいながら物作りをしている。
まあ、何となくそれっぽい大人になっては、いるか?
周りの人達に比べて腕がずいぶん足りねえなぁ。
とは思いますけども。
大坂は何かしら刺激のある町で楽しいです。
来年の夏は海の見える工房に遊びにいけるかもしれません。いきたいなあ。
腕とお金がちょっと心配な辺はスターダストボーイズです。おおむねロマンチックなんじゃないでしょうか。

たのんだぜラバオ

らば
ハンズでイカした粘土に出会った『ラバーくん』
名前とパッケージがいい感じにださい。まじめで素朴な会社の人達の作った素材なんだろう
凶悪なまでの刺激臭がヤバいが。(危険的な事いっさい書いてないが)
とりあえずおっぱいを作ってみた
おっぱ
うん。
それように作った顔でもないのでシチュエーションがよくわからず
何のエロさも無いのもあるが、
『ラバー君』じたいの触感もそれほどおっぱいでもないので
どのみちどうにもならない。
カラーバリエーションもあり面白い素材のような気もしないでもないが
粘土と言うのは詐欺なんじゃないかと言うほどに弾性がすごく
焼きの温度もかなりデリケート。正直めっちゃ使いにくい。
プロのクラフトマンが4人も集まって使ってみたけどすっごい無理。
らばち
後輩の小林君の作った秋の味覚ナントカキノコ
造形的には結構がちでコレでギリ?

調べたら2年くらい前にテレビで紹介されて話題になった事はあるとか
でも、ネット上で作品全然見られないんだよね。
苦情、改良要求はメーカーにも随分行ってると思うけど
改めて、もうちょっとなんとかしてほしいなぁ。惜しいなぁと思います。
使い手の工夫もいるんだろうけど、粘土として使うにはちょっとしんどいなぁ。
これ、ちゃんと粘土してたら、も、最っ高に大革命なんだけどね。
おしいです。
ラバー君/杉野ゴム化学工業所。

たこやき
大坂にいる。今日の昼飯はたこ焼きだ
醤油味でコレで300円安い!安すぎる!そしてうまい。
何よりやすいやすすぎる。
地元の人にはおやつ感覚みたいで、食い物としてあまりお奨めされない。
ちなみにどこのを食べてもこんにゃくが入っている。そうゆうものらしい。

きゃべつうう

そしてコレがキャベツ焼きだ。
コレで130円
なんだそれ、安すぎる!

ちなみに大阪の人に安いたこ焼きを訊いたら
『一個10円のがありますよ』
8個入りで80円。
コンニャクのかわりに使い古されて捨てられたダッチワイフ(シリコン製)を
細かく刻んだものとかが入っているのかもしれないが
それにしても安すぎる。いや安すぎはしない。むしろ喰えない
しかし安い。。。
適正価格と言う言葉がふわっと頭をよぎったが急ぎ振り払ったin大坂。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。