

夏場所が終わったらワンフェスだ

稀勢の里がついに綱をとったとかで相撲がちょっとブームきてるみたいですが
肝心のキセノサトさんが居ませんね名古屋場所。
稀勢の里に憧れて相撲とり始めた小学生はどうするんだろう
白鵬に切り替えるのかな、高安かな。宇良かな。
個人的にはアレです。日馬富士目指して欲しいね。気っ風のいい押し相撲カッコいいから。
とりあえず立ち会いドカン!ですよ。怪我しないようにさせないように全身全霊でさ。
まずは一発かます!あとは野となれ山となれ(スーパー運動神経で)カッコいいじゃん!

押し相撲が好き。立ち合い一気に行く人が好き。技で待ち構えるスタイルよりも。
まずは先制攻撃。鼻差でさす馬よりも、鼻差で逃げ切る馬が好き。
力を後に残しとくスタイルよりも、最初に出しちゃう人が好き。
あとは野となれ山となれ。美しいパス回しのトライより、つぶれ押し込むそれが好き。

曙が好き。
第64代横綱曙が好き。
説明するのがちょっとつらい『え〜?アケボノ〜?wwwあの〜?www』
て言われるとカチン!ってくるからね。
でも曙が好き。一番好き。僕の『カッコいい』はほんとに全部『曙っぽい』
駆け上がってく時機。貴乃花をおさえてた時機。転がされまくった時機。持ちかえしてきた時機。
全部好き。鮮やかな時機も、ちょっと見るのつらかった時機も、スーパー不細工に浴びせ倒してた時機も
全部好き。まとめて好き。流れが好き。
北斎の富士山の絵。登って行って頂点が少し平らくて少し下りて終わる、あの絵。
あの感じ。
強いまま引退するのがカッコいいなんて思わない。弱くなって
それでもなんかかんか振り絞って、往年の格好良さなんてかなぐり捨ててでも
一つ、なにか魅せてから終わる。カッコいい。その格好わるさが超絶カッコいい。

相撲の良いところは現役が短いとこかもしれないと思う。
10年ちょっとで。一人の人生を丸ごと俯瞰で見られたような感じになれる。
DVDやユーチューブで見られるかもだけど、やっぱりリアルタイムで追わないと違うかもね。
稀勢フィーバーですが、いきなり主役不在ですが。彼、蝉みたいな人で
地下に居た時間が人生のほぼすべてみたいな人や思いますが。
出てきて脱皮のとこでいきなり失敗したみたいな感じでアレですが、
ソワソワさせてなんぼな人ですからね!ソワソワしながら引き続き応援して行きたいと思います。


話変わりますが、WF出ます。5年ぶり?6年ぶり?
原型、まだできてません(今焼いてる、、、)。
前回までと違うのは、僕がフィギュアと関係ない職場で平日9時〜18時まで働いてる事です
働き始めました。生活は大丈夫な感じになったかもしれません。
でも思ってたよりずっと時間が無い。しかもアレだ。肉体労働だ。思ってたより体しんどい。
あと一週間だ。無理だ。低いハードルにしたのに(無版権。胸像)それでもこのざまだ。
当日お会いしましょう。うつぶせで待ってます。。

DSCF8696.JPG
DSCF8706.JPG
DSCF8698.JPG
DSCF8697.JPG
ディーラー名は『アケボノターン』好きな力士のしこ名と子供の頃通ってたプラモ屋からもらいました。
活動休止してる電影団メンバー集めて復活ももくろんだんですが
それはもうちょっと時間がかかるかもですね。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
