スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメ男

カメラ買い替えました
富士フィルムM1

DSCF5530.jpg

可愛い。
きっかけは妹がカメジョ(写ガール?)なったとこから
楽しそう&簡単そうだったので。
富士にしたのは自分で塗った作品の色のイメージがずれなかったから。
で、カメラなんだけど、楽しい。
持論として『おじいちゃんのやってる趣味は絶対楽しいおばあちゃんの着てる服は絶対気持ちいい』
てのがあるんですが、やはりおじいちゃんの趣味、カメラ。面白い。デジカメですけどね。

DSCF5899.jpg

DSCF5895.jpg

DSCF5435.jpg

緑を撮るのがとても楽しい。健康的よね。
操作してるだけで楽しいってのがコンデジとは違う感じです。
テユウか、缶スプレーをエアブラシに持ち替えた時の感じ。
あ、こっちの方が簡単!そしてオモロい。てやつ。

ただ、フィギュアの写りとしてはあんまり代わり映えしない。

っp

結局造形力の方で頭打ちと言うか、、。

DSCF5646.jpg

撮影環境をちゃんとした方が効果的なのだろうなとは思う。
造形力も、そう上がらんしね、、。


j。jpg

部屋の片付けをしました。
きっかけは失れ、、。
手に取ってときめかない物は捨てちゃえ!って教え(ざっくり)ですので
フィギュアにときめかなかったらどうしようって不安でしたが
気に入ってる作品を何個か手に持って(自分の作ではない)
『ああ、良い仕事してるわ!すごいわ!すばらしいわ!』
って、ちゃんと感動するのを確認してから始めたので、作業机丸ごとポーイ!
みたいな事には、なりませんでしたよ。
スポンサーサイト
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。