ソードフィッシュ

ソードフィッシュ
冒険エレキテ島
何が面白いでも無いんだけど、気がついたら手に取ってページをぱらぱらやってる
気に入ってるっぽい。
何が良いかって言うとアレだろうな風景とかかしら
あとは、何かこうゆう大人になりたいって子供の頃に思ってた感じ。
感じがある。
宇宙船サジタリウス号に憧れたなぁ。おんぼろ宇宙船で貧乏でも何か特殊な腕がまあまああって
いろんなトコ行って、感謝されたりされなかったり、わがまま言ったり通らなかったり。
男の子のロマンだよね。たぶん。
移動手段はもっぱら電車と自転車な大人をやっておりますが。
リュウサントコ
大坂の先輩原型師さんのとこで居候させてもらいながら物作りをしている。
まあ、何となくそれっぽい大人になっては、いるか?
周りの人達に比べて腕がずいぶん足りねえなぁ。
とは思いますけども。
大坂は何かしら刺激のある町で楽しいです。
来年の夏は海の見える工房に遊びにいけるかもしれません。いきたいなあ。
腕とお金がちょっと心配な辺はスターダストボーイズです。おおむねロマンチックなんじゃないでしょうか。

たのんだぜラバオ

らば
ハンズでイカした粘土に出会った『ラバーくん』
名前とパッケージがいい感じにださい。まじめで素朴な会社の人達の作った素材なんだろう
凶悪なまでの刺激臭がヤバいが。(危険的な事いっさい書いてないが)
とりあえずおっぱいを作ってみた
おっぱ
うん。
それように作った顔でもないのでシチュエーションがよくわからず
何のエロさも無いのもあるが、
『ラバー君』じたいの触感もそれほどおっぱいでもないので
どのみちどうにもならない。
カラーバリエーションもあり面白い素材のような気もしないでもないが
粘土と言うのは詐欺なんじゃないかと言うほどに弾性がすごく
焼きの温度もかなりデリケート。正直めっちゃ使いにくい。
プロのクラフトマンが4人も集まって使ってみたけどすっごい無理。
らばち
後輩の小林君の作った秋の味覚ナントカキノコ
造形的には結構がちでコレでギリ?

調べたら2年くらい前にテレビで紹介されて話題になった事はあるとか
でも、ネット上で作品全然見られないんだよね。
苦情、改良要求はメーカーにも随分行ってると思うけど
改めて、もうちょっとなんとかしてほしいなぁ。惜しいなぁと思います。
使い手の工夫もいるんだろうけど、粘土として使うにはちょっとしんどいなぁ。
これ、ちゃんと粘土してたら、も、最っ高に大革命なんだけどね。
おしいです。
ラバー君/杉野ゴム化学工業所。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ