

F.live

クリスマスに大山竜さんに『どうせ暇でしょ?』呼んで頂いて、
行ってきましたよエフライブ大阪。
こないだのトレフェス神戸のときも大阪には寄ったんですが
たこ焼き喰いそびれていたのが心残りだったのです。待っているが良い本場のたこ焼き。

で、ライブですが、見事に写真撮ってない。暇がなかったと言うのもあるかもだけど
カメラは持ってったんだけど、バッテリーをね忘れてましたね。
なので持ち帰ったお土産画像だけでイキマス。

僕はフィモ実演をやってました。えっとね、
かえらー
こんなん作ったはった。お客さんが。うまー!
可愛いのでもらちゃった。
自分が作ったヤツはイベント終了時にユニフォーム交換よろしく
他のゲスト原型師の方と交換させてもらってて手元になく
ブラサン
タナベさんとチェンジでこんなのとか
やばくさん
num山岡さんとチェンジでこんなのとかになりました。
わらしべー。
お客さんよりも作る人達間でお互いのツールマテリアル、作り方、興味津々
実際みてみないとテンポとかね、分かりませんし
そういえばスカルピーユーザーさんの作業まともに僕見た事なかったんよね。
スカルピユーザーなのに。
大変勉強になりました。
ボキャブラリービルディングみたいな感じで、形の要素ビルディングがいるんね。
それで映画みるんや、みんな。活字からの妄想力トレーニングしか頭になかった人間でしたが
気付くのがあまりに遅すぎた。
あと
わっくすぜん
マテリアルではワックスが面白そうでした。想像してたのとは相当違うマテリアルで
削りメインなんや。とか、調合せんのや(ZENワックス)
アルコールラんプじゃないんだ(ヒートペン)。流し込みおもろい(やった↑)そして
ワックスなめらかー。注文しました。近日中に届くはずです。
久々にすごいツールを見つけたんじゃ。

Zブラシ情報としてはスカルプトリスって、Zブラシのお試しソフトだったんだ
ってゆうのが一番(触らせてもらっといてそれ!?)
あと、液晶タブレットはかっこ良かったけど、タブレットであれば、液晶でなくても良いかも
むしろつるつるすぎてなんかこお、気持ちよさが足りない感じ。
格好良さは半端ネエけど。でも良いよアレは。いつか導入するのはほぼ決定してるとして
タイミングは単純にお金との相談だ。

一番盛況だったのはきっと塗装部。どれくらい盛況だったかと言うと
近づけないくらい。なので、情報はありません。
でもヤタケさんとは終了後に飲んだんですの。塗装うまくなるコツを盗んだとしたら
そうやら相当いろいろ試しているらしいってアッタリマエヤーン。
話は聞いても参考にならんってゆうのはみんなの総意。
だからこそのライブやーん。
イカ女王を見たときの僕から出た言葉は
『人智を超えている』意味分からんけど確かそのときそういった(笑

ファンド情報は収集欲がそういえば0でしたいや仕方あるまい。

や、濃ゆい二日間でした。お客さんを楽しませれたかと言われたらちょっと分かりませんが
僕は楽しかった!
企画から準備を全部一人でされて、ポケットマネーで開催されている
大山竜さんは、当日もずっと裏方みたいに動き回ってて
打ち上げのときくらいはもてなすよ!って思ってた僕らは最後までもてなされちゃった感じで
なんと言うかこお、かっこええよこの漢!
ちゅうか、お疲れさまでした。楽しい時間に大感謝です。

あと
めいしたねっくすk
種のマッキーが名刺作ってくれました!や、実は人生で初めて持ってん。名刺。
イベント最後で渡されたんで、タイミング違うやん!と、文句は言うまいな。
かっこええから。

イベント後日はタナベさんとたこ焼きを食いにいくつもりが店を探してるうちに
おなかが減りすぎボリューム的にお好みを喰い
『猫鯖』ってトコはチェックしとかんとな!と寒い中探し当てたら
定休日でした。

さあ次はWFです。新作が、全然、できていない。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
