

日がな一日ゴロゴロした~い

ヴォイニッチ
『ヴォイニッチホテル』面白かった。
ドーマンさんの漫画はとってもキャラがカワイいんだけど
今回またやたら可愛い。
でも正直、飽きっぽいのか照れ屋なのか
ストーリー2コマで完結させちゃったりで、こお、、ね、
淡白にもほどがあるだろ!って感じがドーマンさんですが
そうゆうのが無くなってて、ああ、ちゃんと漫画だ!ってw。
いつ発動してもおかしくないハラハラはありますが
ドーマンさんの漫画を初めて読むのがコレだったら、
何だこの手ぶらでエベレスト上ってく気楽感!って、新鮮で気持ちいいと思う。
昔らかのファンは、ほんと上るんだろうな?ほんとか?信じて付いてくけど、ほんとか?
って思ってるあたしがそう。
 
、、唯が出てくるのでけいおん!ファンにもお勧め。

ジャスワービーコミニケーション

ききき

キキ。改めて資料を見たら、あれ!?こんなにキキって子供だっけ!?
ってなりました。ハイジみたいじゃん。キキ13歳だよ?
8歳とかに見える。ハイジいくつか知らないけども。
キキは笑ってるキキもしゅんとしてるキキもお姉さんぶってるキキも
突然ご機嫌斜めのキキもみんな可愛いくて困ります。
造形はどうにもならなかったよジブリの落花生輪郭なめたらいかんかった。
ん??でも服描いてみたらそれっぽくなった?っぽい?あれ?
も、、、もしかしてあれか、、ジブリのこの地味な感じのキャラ群は
もしかしたら、色一つで、、、
ききさんさ
キキーーーー!!!!


メールフォーマー

【 名 前 】:ナマアシ
【 一言 】:
はじめまして、律ちゃんの足素晴らしいです。

fgでカトさんのスカルピーの使い方を拝見しました。魅了したのです。
自分もフィモで試して作ってみましたけど、髪は何度頑張ってたけどいつも顔にべったりで、流れも上手く出れませんでした…

よろしければ、スカルピーで髪を作るときのアドバイスをいただけると嬉しいです


はじめまして。寒くなりましたのでナマアシ様、
ナマアシ様はくれぐれも冷えにご注意ください。
髪。
顔にべったりと言うのは立体的になのか、粘土がくっつくのか
くっつくんでしたら、おでことか首とかにはベビーパウダーをふっておくと
くっつきにくくなりますよ。
立体的な話なんでしたら、立体感は、重ねて重ねて出せば出ますな。
かみかみ
どんどん重ねる。
かみかみよみ
で、重ねてったときの一本一本を、仲良しにしたり、喧嘩させたり
乗っ取らせてみたり、潜ってみたり、物語を考えながら
整理していきます。このあと。
髪の房の物語は電車内観察とファッション紙とかですか。
なんかボリュームを上げるための手法をとった髪型が
マンがキャラっぽくなってますね。
電車ではきれいな髪の子が寝てたら観察頭頂部。
頭蓋骨の形がちゃんとしてるとすんなり出来るというのもあるので
ハゲもチェック。
あと、スカルピー的に重要な事として
ロンゲには手を出さない(手に負えないから)。
と言うのは覚えておいて損はないと思います。
なんか作ったら見せてくださいね~いつか。

ダメホワイトが一番ダメっぽい。

自分をダメ人間と言う人は完璧主義者なんだ。
ダメと言わずにちょっと自分を褒めてみな。
人生の先輩のありがたい言葉らしいが、
なまっちょろい。本当のダメ人間を分かってない。
ダメなくせに完璧をもとめてるなんてどんだけダメなんだ俺はぁ!!
そんな俺を褒めてみるとかどんだけ恥ずかしいんだコレはぁ!!
ってなるのが、
ざっとダメ人間。
ざっとダメ人間は自己嫌悪が実は自己愛からくるものだと分かってしまったときの
恥ずかしパワーで素っ裸になり
そこからその辺の有り体のもんを適当にその場しのぎで着込んだりかぶったりする事で
ザットダメマンに変身するのだ!
『観念しな、これ以上格好わるい事なんてありゃしねえ俺たちに
お前ラァアああああ!!(←なんか恥ずかしい事をふと思い出したので大声でかき消そうとしている)
しねぇえええ!!(連鎖で他のも出て来ちゃったのでさらに叫んでいる)
ウワァアああああ!!!卑怯ものぉおおおお!!!くっそぁおらおお!(しばらくお待ちください)
いやぁあああ!!!、、、勘弁してください。』
ザットダメマンは負けた!今日も自分のためだけに闘い、そして負けた!
だが、彼はまた立ち上がる。おなかが減るから。あと、おしっこ我慢できなくなるから。
生きろ!僕らのザットダメマン。働け!僕らのザットダメマン!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悪がいない事を悩みそれと闘うヒーロが観たい。

元気ですかー?
元気が無ければなんにも出来ない。
食べなきゃダメだよ~?とかこの名が体を表さない
やせっぽっちの太一君は人に会えば言われるわけですが
実際はわりと喰う。と言うかオタクの人、食が細い人が多くて
こお、萌えが世界を救うか?って『日本鬼子』でも思ったけど
全人類オタクになれば、食料全然要らんくなるんではないかと、思わんでもない。
ピザは要る。
と、言いつつも正直最近僕の食も細めだったんですが貧乏すぎなのもありましたが、
秋。そこは秋。冬眠する予定も無いのにすごい食べれてしまって困る。
3食分で買って来たご飯が、まさかの一食で終わるとは、、、。
ご飯のあとパスタもゆでたのにさらにラーメン食うとは、、、。ダイ、丈夫か?
過去最高に食べる俺が現れました。クリスマスの頃にはサンタさんのような
見事な恰幅(かっぷく)の俺が、きっといませんが
イベんトがありますので興味がある方は竜さんのブログでチェックを。
ぶっちゃけ、僕もよくわかってないので、一緒にチェックをして行きます。
あざす
読書の秋に『アザゼルさん』一巻を読みましたよ。
『読んでますよ』ではなくて『喚んでますよ』でしたね。
プライド高いのにうたれ強いさくちゃんが可愛いです。

もらった大槻ケンヂも読みました。
露出の高いアイドル歌手の露出は彼女たちが本当にやりたい事をするための
ステップなのだから、受け手もその分かりやすい窓口から、彼女たちの本当のショーに
入っていけば良い。って感じの言葉に思わず考えるわけです。
萌えは、、俺は、、、本当に、やりたいこと?可愛いキャラを隠れ蓑に
何かしたい事はあるのか?。、、あれウソネエよ?ネエよ?俺、
裸になって終わりだよ!?とか。


露出と言えば
やはりもらってた『アカネックス』も観ました
あさのまさひこ氏なら『ガレージキットスピリッツ』とか言うのかもしれませんが
僕の言葉に直すと『大人レベル文化祭』
なぜだ!?なぜ、ワクワクしてしまうんだ!?
主演のグラビアアイドルの人の演技のボソボソトーンがイイです。
住職のおっさんの喋りは狙っているのか、アレで良いのかどうなのか。
トリン
最後にこれ。
これ。僕の原材料は、フラワーロックとポッピンアイとこれで出来ていると言って間違いない。
同年代の人はファミコンとジャンプとBB戦士で出来ている人が多いが
僕はガチャガチャとガチャガチャとカシャカシャ(フラワーロックのはしゃぐ音)で出来ている。
こいつについて語るとまあ、信じられないくらいうざく長々しい話になるか
全く語れないかのどっちかなので
今日はマジで探し続けて20年(自分でも驚いた)とかになるコレ(名前知らない)が
復刻していたと言う事だけ書いて終わっておこうおなかが減ったから。
おなかが減ったから。

神戸は神戸製鋼なのだと思いましたon高架橋

トレフェスの神戸。参加された方はお疲れさまでした。
ウチに遊びに来てくれた方にはありがとうね~。
買って頂いた方は、アフターフォローはニコニコ対応を心がけて
はや10年、加藤さんに何なりと頼ってくださいね。
てゆうか、あんまりなインストでごめんね今回。忘れて来ちゃったんですの。
急遽作ったんですが、律ちゃんのイラスト描いてくれた方のみ大物なので
貴重なので、それでどうか。ゆるしてたもれさい。

あと、今回は前日入りでいろんな方に会えてですね
とても楽しかったんですが、
とても幸せな時間でした。で総括!
80年代のSFはアツい(らしい)と言うのだけは書いておきます。

イベントの熱気はなんか、もっと上がるかな?今後。だった気もしますが
関西のオタクパワーにはちょっと圧倒されてきました
若い人によりも、脂の乗ってる世代の人のそれに。
大阪日本橋にはクリスマスにまた行きます。
悲しくも暇な人はお会いしましょう。JUNGLEで。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
