

花より男子よりもダシ



メールフォーマー

【 名 前 】:讃岐のまんぞうさん
【 一言 】:
ゲレロさん・・いつぞやはミクシで足跡つけまくってすんませんどした

讃岐人はつゆ買わんのやでーーみんな自作派やから・・
いりこでダシ取ったら讃岐風味になるよ
キモ抜くん忘れんでな
極上のダシを作る男子はダシ作れんイケメンよりだんぜんモテるから(局地的に)自作推奨


煮干しのワタ抜きもやしの根切り
丁寧な仕事の代名詞だ。仕事が丁寧な男はええよ。
部屋がきれいで、身だしなみちゃんとしとって、ええ匂い位しそうやから、
イケメンやな。
人参の皮もむかんと床の見えん部屋でパンツ一丁で有機溶剤の匂いのするオレは、、
、、、
、、、、あれ、なに? 昆虫?



【 名 前 】:ゲレロ
【 一言 】:
うどん汁でお勧め在りますか?
にんべんのつゆしか知らない関東人でごめんなさい:
讃岐うどんの汁みたいな味がおいしくて忘れられない。


なんでメールフォームやねんとか思ったけど、これはあれだな
讃岐のまんぞうさんに聴いてるんだな。たぶん。
でも多分、訊いたら
『蛇口ひねったら出よるやろ。汁』とか言う。
出ねえよなあ。日本国では。四国だけだなぁ。
おすすめとか特にないけど、オレは今年はこれ
去年使ってたのは開封後二日以内に使い切れとかで、お尻に優しくなかったのよね。
通販する気ならこれ。昔もらって美味しかった。


辛ラーメンを食べる。
夏場の麺類はうどんだけにあらずこれもうまい。
フライパンに油、豆板醤をいっぱい。辛いの大好き。じりじりやってそこにひき肉、たたいて火を通したら
豆苗。これが美味い。豆苗は芽の部分だけじゃなくて、根っこをとって種の部分もいためて食べる。
ここが美味い。辛い料理と相性ぴったり。豚キムチとかでも美味いよ。色きれいいし。
で、お湯突っ込んでラーメン入れて、最後にニラで。
チンゲンサイより小松菜より豆苗だね。今年のヒット。
ただアレだね。ひき肉のこの時期のあしの早さをなめてかかると危険だよね。
ちゅうかぶっちゃけ、腐った匂いしてたんだよね。でも、まあ、賞味期限的には行けるし
確かに冷蔵庫ぱかぱか良く開けてたけど、そんな、ねえ?
まあ、腐った匂いしてたんだけどね。うん。
火炎放射器のノズルのごたる。ノズルのごたる。
す
椅子はお尻に負担のかかりにくい座面メッシュのを使ってます。
ナイフが刺さると伝線すると言う、、、、
木工ボンドで防げますが、ドライヤーで乾燥急いでたら、溶けて穴開いたりとか、、
ワーキングチェアって、パソコン、物書き用にしかできてないのがおかしいよね。
机に手をつく事前提の作りも気に喰わないってゆうか気が利かない。

引っ張ってそして流し打て!



メールフォーマー
【 名 前 】:g3
【 一言 】:
律っちゃん買おうと思ったんです。
起きたら15:00で泣いたお( ^ω^)
次は森薫のエマからエマ×ウィリアムでアネドミみたいなのどうスか(´・ω・`)?

おすすめの漫画 :
樹るう わたしのお嬢様!
自分こういうキモイ漫画 大好物なんスわ


泣いたお!?『お』って何だ何語だ!?若者語かこのやろう。
それとも田尾の信者かこの野郎。まあ、確かに創設一年目のチームの成績が悪かったのを
かぶれってのはかわいそうな話でしたが、僕はもう忘れる事にした、、、ぉ。
『エマ』エマはいかんすわ。キモイすわ。


名 前 】:オレ
【 一言 】:
見つかったかい?


な、何がですか、、、?


【 名 前 】:けいおんぶ
【 一言 】:
カトさん、こんばんは、リクエストです。突然すいません。

キャラ名:立花姫子

けいおん!!に登場するモブキャラ(唯の隣の席の人)なんですが、ギャルっぽい容姿で可愛いです。
調べたら、結構人気もあるみたいですし、どうかな?と思いました。
ご検討、よろしくお願いします。


突然は大丈夫、ここのメールフォーム突然書き込む意外に手が無いから!
姫ちゃんかぁ。なるほどナイスチョイス。結構作る人いるんじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。
ただ、けいおん版権は1ディーラーにつき30個までしかおりない。って噂を聞いてまして、
1キャラにつきならともかく、けいおん版権丸ごとで上限30とか、噂なんですけど。
マジならちょっと難しいです。律ちゃんまだ出したいしあたし。
確認と、あと、原型100%僕じゃなくていいなら、共作って話はきてますねぇ
(僕0,2%くらいなら乗るんですが)。



【 名 前 】:ナカジマ子
【 一言 】:
メカブもうめーよ@うどんトッピング


うどんの国から天啓が!
ちゅうかブログ読んでて知ってるぜ。八百屋で探す、、
( ´,_ゝ`)プッ

多分駄文

うどんばっかり喰っている。
ショウガとみょうがと天かすと、キュウリかシソかカイワレで
めっちゃ上手いんだが尻にくる。
食い過ぎると尻にくるから、今年はショウガを控えめで。

隣で家を立てている。
重機の轟音。電動ノコギリ、エアーのクギ打ち。
風情が無いなぁ。かんなの音とは贅沢言わンが、トンカチくらいは使ってほしい。
ポシュッポシュッってくぎを打つんだが、昼間寝ているあたしの夢に
鳥山明がデザインした風、レトロロポットがやたらめったら歩いて困る。

攻殻機動隊をちょっと見た。
ちょっと。ってゆうか全体像が分からない。いっぱいあるよねこの名作。
昔劇場版だかだけちょっと見て、『分かんねえし』で終わってたけど
改めて見たらカッコいい。男キャラがすげえ良いんだが
少佐のハイレグ浮いてない?なんか理由があるんだろうか。あるけどそこを見てないのか。
ちゅうか少佐自体が浮いているのか。
USB記憶装置付きフィギュアとかありそうなんだがどうなんだろうか。きっとある。
あったら欲しいかと言われたら全然要らないから、無いかもしれない。うん。きっと無い。

カイルー
ガレキを組んだ(ハチハチさん)。
色塗りたくない派の人の作ったもんだけあって、色塗らなくてもカッコいい。
表紙のカラーはいまいちだけど、白黒の漫画はすごい良いって漫画家はいっぱいいるし
原型師でも無彩色派ってのがいても良いかも分からん。いけるよ。きっといける。
いや無理だろう。
負けるな!いや、そこは負けるがむしろ吉だろう。塗るべきだろうそうだろう。
女キャラを作るなとは言わんがいや作った方が良いだろう。
大工が金槌も使わんと世界を電脳が覆う、お尻に負担のかかる昨今にあっては
デジタル造形で頭の悪そうな幼女作って萌やして生きるが良いだろう。
肯定は世界を広げ、否定は自我を確立する。取り込みすぎれば自我が霧散してしまいそうな
無駄を物量でごまかすデータ社会にあっては
早めの否定で自我を守り抜き、ハイレグ排除で頑なに生きるも良いだろう。

ハードも持ってないし、正直何かがきもいし、否定して生きて来たのは
ラブプラス。
CVが皆口優子さんだと知っておののく。くぅっ!最近の声優じゃねえっってアレか!
ターゲットははじめから俺たち世代なのか!?KONAMIめ!なめやがって!!!
なめやがってーーー!!!!(K.Oボイス)

通称ななじょって書かなくちゃいけない時代なのか。

だいなな
お勧めされてた第七女子会彷徨見つかったので読んでみました。
立体にするならこんな感じでしょうか。
女子かい
もっとこだわるなら、高木さんをピンポン球。
かにゃ~んをおはぎ(おばあちゃんが作ってくれたヤツ)にすると
良いと思います。

スイッチ

パン屋のバイトでお客さんにどなられる
『ガキの分際で!!』とか言われちゃったので
『てめえ何年生きてんだ!?』の質問に
『18年です』とか盛大にサバ読む。
開店するまで店の前でちゃんと待ってる人を思うと
無理矢理シャッター開けて入ってきちゃう人に対してどうしても
接客態度がいい加減になるのはやっぱダメか(笑顔の無言接客)。
そこを見抜かれてしまったわけで
『嫌々入れやがったのか!?』
の罵声は図星なので言い返せず。
とりあえず大きな声で謝る。失礼いたしました!
事前に入って来ちゃう人に頭を下げてしまったので
ちゃんと待っててくれた方にはそれ以上にきちっとせねば
通らないだろうと言うオレルールに縛られ
気持ち悪いくらい笑顔で頑張ったら。
アメだコーヒーだキャノーラ油だ、なんかいろいろ貰った。
あぶら
いきなり油をいただくというのは
18年生きているが初めてだ。

カメラ

デジカメ新調したぜ。
オリンパスのAFが、アホになってしまったから。
4代目と言うのは家電マニアじゃ全然ない人としては早いのか
どうなのか。
ソニー、三洋、オリンパスと来て
今回富士フィルムです。
まなっつ
色のレンジが広くて正確なのがいいところ。
さすがフィルムメーカーと言ったところか。
まなつ3
ただ、オリンパスのレンジの狭さが逆にまとまりをくれていたような気もする、。
統一感なく塗っても大じょ~ぶ~。
あと、カメラ自体は液晶中心にオリンパスのが全然いい出来だと思う。
ここらはさすがカメラメーカーと言ったとこだろうか。

ちなみに4台の中では三洋のザクティがどうしても『好き』っぽい。
マックOS9も持ってた、常に小走りのスタッフ感。めちゃめちゃ急いでます。あなたのために!
みたいなわざとらしくすらある急ぎっぷりが
『えっ、エエよっ、そんな焦らんでも、おばちゃん別に急いどらんきに』と
気持ちをほっこりさせてくれたから。
機械なんだけど一生懸命さがね、伝わってきた。
なんで撤退してしまったんや、三洋デジカメ部門。。OS9
冷却ファンがうるさかったドリキャも、夢がでっかすぎたタカラのドリーム企画も。
スマートに8分の力で作られたものには落ち着きがあり
安心感を持って、人の生活になじんで行く。
でも、多少無理をしてるかのような企画の製品と言うものは
伝わってくる一生懸命さが、擬人化されて、ぬくもりみたいなものに変わって
人の生活の中で愛されるのではないかと思う。。
みんな撤退しているというのは気のせいに違いない。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ
 
