田井中さん

律ちゃん、一次原型ができました。
ここからポリパテに、、、面倒いよ、ママ。
後、カメラ壊れちゃって、マクロ撮影以外フォーカスが合わない。
動画だと何となく合うので、動画にしてみたが、性能が悪いよ、ママ。

も一個。絵は一緒。

も一個これは絵がちょっと違うけど、立体は一緒。


まあ、正直できに対してもあんまり自信もないけど
妥協しなけりゃ完成はしない。そうだ。
ちゅうか、間に合わす事だけ考えて、がんばるよ。売れ残っても良いじゃない。
あ、ディーラー名は
『揚げパン屋』でいきます。いまいち気に入ってないけど、まあ良いじゃない。

落ちも内容もまとまりもない相撲の話。

大相撲の灯が消えそうだ。
繰り返しになるけど、博打なんて僕はどうでも良いと思う。
ヤクザ絡みの話も今までずっとあった事で、
むしろ、地方豪族(ちょっとワルい)と、普通につきあう、気は優しくて力持ちの
未だにちょんまげを結ったお相撲さんが、まだ、日本にはいる。
それって素敵な事じゃない?って思ってる。
潔癖とか、理屈とか、正しくなければならないとかの、
たぶん、西洋文化を吸収した際に、『本音』と『建前』の
『建前』の方だけ輸入しちゃった事から始まる、気難しいヒステリーから
柔らかく離れたところにいる、おっきくて、力強い、ちょっと間が抜けているようにも見える
力士。枡席で日本酒囲んで大騒ぎの汚いおっちゃん。
素敵やん。

マスコミに叩かれない、理屈の通った存在になるか、
理屈なんて通ってなくても、ファンに、理屈を超越してカッコいいから良し!
って言われる存在に戻るか、どっちかなんだろう。とおもう。
日本は今、とっても理屈っぽい、お父さんの考えより、お母さんの考えが通りやすい
女々しくも正しく平和な社会になっているように思える。いいことだ。
でも、相撲界は多分それの相手が得意じゃない。

間違っちゃいない、むしろ全くもって正しい、けど社会的ではあっても人間っぽくはない、
けど、全くもって正論であって、それだけに怖い
一つの正義が、理屈で今ひとつ説明できないかっこよさを消してしまいはしないだろうか。
絶対的少数派の、下手すりゃ被害妄想とか言われそうな心配をしている。
理屈が通った後にも、かっこよさは残るか?
残るか?

口べたにしか見えない、ちゅうか、多分口では説明できない
美徳によって立っている、力士と親方さんたちが
自分たちの『かっこよさ』を示すのは相撲しかない。でも正直
最近、相撲の取り組み自体頑張ってないように思えるって意見が多い。
白熱しない。力を抜くのが早い。上を目指す野心を(外国出身勢からしか)感じない。
負けて笑う。大関が勝ち越して安堵する。

超個人的には、『カド番脱出』このキーワードこそが、大相撲の美徳のほころびだと思っている。
数字ではなく、印象でもって、格好わるかったらひとまず関脇落ちとけ。
数字って分かりやすさを採用してしまったのが、ほころびじゃないか。
今、もし、相撲界がカド番だとしたら、
間違いなく『格好わるい』と思われてしまったのだから、
よくわからんけど、とりあえず、関脇に落ちとけ。
そして這い上がれ。カド番脱出はもううんざりだから、
大関返り咲きを、5年がかりでも10年がかりでも、目指してほしい。
それはカッコいい事だから。
や、これはファンサイドからの話だけれど。

その間、新弟子が全然集まらないだろう事が、一番の問題だ。
誰が今、有望な若者を見かけて『相撲やりなよ』って言えるだろうか。
、、、
『相撲やりなよ。』
とりあえず、武蔵川部屋(博打打ちは出たけど、、)と、
高田川部屋(安芸乃島カッコいいから)がおすすめです。
伊勢が浜親方も『今は競争率低いから、出世はチャンスなんだけどねぇ』って言ってたとか
伊勢が浜部屋もお勧めしておこう。

夕立

『やべ!すっげえ夕立来ちゃった!』
『きゃぁ!』
『(雷怖いんだ、、)傘持ってきてねえよ~。なあ、お前のに入れさせてくれよ』
『えっっっ!!!!絶対無理!!絶対無理!!何言ってんの!!?』
『え、ああ、ごめん、、だよな。お前も濡れちゃうしな』
『ぬ、、濡れ、、っ!ぬ、、何言ってんの!?、、そんな事ないわよ!!』
『え、、?(よくわかんないけど)ご、ごめん。じゃ、オレ止むまでまってるからお前はもう行けよ』
『いっ、いくわけないでしょお!!!?』


子供っぽい男子と、彼が好きだけど恥ずかしくってからまわる女子。
もしくは、
子供っぽい男子と、夕立を朝起ちの仲間だと思った女子
が、交わす会話。


何よりも先ず、憧れによって支えられているのだ。

琴光喜にがっかりなのは
賭博をやってたなんて事じゃない。
良いじゃないか賭博くらい。潔癖性の法律なんて
別段気にしなくって良い。
ただ、ウソのつき方ががっかりだ。
ふてぶてしいウソならともかく、
涙ながらにってどんなやねん
降格しないぞ大関ギルドに守られた
しょっぱい大関ばっかりか。
外国出身力士の方が根性座ってる
こんなのもう、当たり前じゃないか。
元々土俵中央で力を抜くなんて
だらしない相撲で、ご当地力士なのに嫌いな力士だけど
なんか、もう、
死んでしまえばいいのに。
人間色々あるだろうさ。誘惑も、弱気も失敗も
這い上がれば良いさ。しかし『大関の地位をけがさぬ様、、』
言っといて、
汚しちまって、あんたには無理だ、この地位の名誉の挽回に
元々8勝どまりの琴光喜にできる事はない。
人としてはいくらでもやり直しはきくだろう。
でも、汚れきった大関の地位の復権は琴光喜の足腰、両腕、精神力、人柄、
何を持ってしても何もできない。
土俵上で魅せる男だったのなら、まだ声援もあるかもしれんが
カド番で憐憫誘って、8勝で終わって安堵顔ってのを繰り返してきた
大関に送る声援はもう全くない。

起承転結なんて始めからない。

『ツイッター始めました』
この言葉を最後に残しどこかに消えてしまうブロガーが後を絶たないらしい。
ネットの樹海をさまよい探すと
鳥のさえずりひときわうるさい、ピーチクパーチククルルケッケーホロッホーゾーンで
彼らを見つけ出せるだろう。
『お前!ブログはどうしたんだよ!?
食いたくもない昼飯は、ブログに写真を載せるため。
欲しくもないもん買ってる理由は、ブログのネタを作るため。
行きたくもない旅行に行くのも、ブログのネタを溜めるため!
ブログの更新のために生きてた、お前はここで何をしてんだ!?』
『えと、「説教喰らい中ナウ」。』

『こっち向けやナウ!!』

私、堪忍袋の緒がキレました。

かた1
かた3
色々あるし、俺も上手くないけど、
基本はパーツは並列。
パーツを通したレジンを次のパーツに流さない。
並列にする事で抵抗が減るし(電気の授業です)
インのラインは太さがいるけど、アウトのラインには太さが要らなくなるので
パーツ形状の欠損が減る。
教えたはずだ!

教えたはずだ!

や、教えてなかったか?

子供向けの歌の歌詞って、訓示のスケールがでかいのが多いよね。

ちょっと!久々にすごい気に入る歌に出会ったんじゃ!
鳩山さんの事について書こうかとも思ってたんだけど、
やめ!
これはごり押しでお奨めしたい。
や、すげえいいよ。
個人的に自分の人生をアニメにするならOPは
スターダストボーイズでお願いしたいとこだったんですが
挿入歌はこれだ!イベント直前ノンストップで聴くよ!
『機関車トーマス/事故は起きるさ』

や、鳩山さんへのはなむけとしてでも別に良いかも分からん。
安倍さんでも良い。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ