なみくぎ

日本のまちのオアシスと言ったらどこ?
って聞かれたら2秒ほど考えて
『ホームセンター工具売り場。』
大学時代はホームセンターでバイトしてたあたしです(ただし園芸コーナーリアルオアシス)ので、
なかなか新発見すげえカッコいい物、ってのは見つからないんですが
あったし!
波釘
うはぁ!かっこええ!打ち込んだあとの見た目も可愛い。
現在使いどこを探してうずうず中です。打ちてえ!
今、実写らんま1/2の映画かなんかの俳優オーディションがあったら
ゴスンクギ君役、確実にとれる自信があります。
見た目的にも割とハマりな気がするんだがどうか。

メールフォーマー


寺田亨という人の、
Le Petit Monde という漫画に出てくるキャラを作ってもらえたりしないものでしょうか。


近所で一番マニアックな品揃えの本屋で探したけど見つかんないよ!
てゆうか、形式がよくわからない。レンジさんの表紙の雑誌の一巻をとりあえず買えば良いのかしら。

八味

セブンイレブンのおうどんを作ってるメーカーで友人が働いているからと言うか
普通に美味いので、そこの『天ぷら鍋焼きうどん』280円。を、夜食らへんでよく食べる。
で、ちゃんと七味はついてるんだけど、七味は
S&Bの『香り七味』が美味いので、それを使うわけです、毎度。
詰め替えパックで買うわけです。安いし。
で、その七味をかけたんですよドバッと。
そしたらね、七味のね、色々入ってるじゃないですか。7つも知らんけど。
それが一個多い気がしたんですよ。いつもより。
なんかね、
ちっちゃ~い、極小サイズのカシューナッツみたいなのがね、、
カシュー、、ナッツみたいなのが、、ね、、
あれ、なんか、昔、小麦粉とか、白玉粉とか、ココアとかであったね、この感じ。
こ、、、
虫わいてたーーー!!!!
久々に来たーーーー!!!!
まさか!まさかですよ。まさか七味にはわかんでしょ普通!
米びつに唐辛子入れといたら虫わかないって日本中の
おばあちゃんが言ってるじゃん!
頑張って取り除いて、注意しながら結局食ったんですが(食うよ!)、
ずっと治らなかった口内炎が、不思議と治りました。
。。何匹か食ったな、、(そして栄養豊富だったか、、、)
詰め替えパックの中身は、何か密封できる容器に”詰め替え”ねばならない
それが、教訓だ。
がき2
2度目のガッキー。
実物を見てて自信あったのに、写真にしたら自信をなくすパターンのときは
髪の毛のボリュームが足りないのだと言うのが、経験則。
なんだけど、足りてないかなぁ、、。前のときと一緒だ。進歩ねえ、、、(ここのヒョウモントカゲモドキ)
あとはドールのボディを、あと注文だったのがミス。
サイズ微妙にあってねえ。手は入れてあるけど、限界あるし。
がき1
もう1/2頭身くらいは落としたいね。上半身もちょっとコンパクトにしたい。
靴と靴下が欲しいです。
あとは、『恋空』のイメージで制服なのに、そのときって髪型これと違うのな。
リボン、自作のくせにデザイン違うし。
知識ちゃんと”詰め込んで”から作らなきゃいけない。それが
教訓か。

厚いベールにおおわれたままだ

今年初、蚊にさされる
もう!!?早くね!?
蚊対策は毎年『蚊帳(かや)』なんでございます。
あの、最後の壁を突破できないモスキートどもを
文字通り『蚊帳の外』にしとくのはちょっと快感なんですが
4月から蚊帳って言うのは、ちょっと風情が、、。

再生方法が分からないまま忘れられていた動画ファイルが
50ファイルくらい、全部ハードSM物だと判明した。
良かった。人に見つかる前に判明して。
本当にそうなヤツはしょうがないとして、
全く分からない性癖まで言われるのはつらい話だ。
鳥かごに詰め込まれた女の人の悶絶にボッキする僕ではさすがに無い。
新貝田鉄也郎の注文した記憶全くなしの炉SM漫画が届く。
あれえ!!?なんで!?

ドールにちょっと興味が出てきて、調べ始めたんだけど、
わけがわからない。
ってゆうか、あれ?すごくお高い?お人形さんの着てる服って、僕が来てる服よりお高い?
ブルジョアジーのご趣味か!!
てゆうか、人形がご趣味の方々、変人が多い目?
てゆうか、ショップ、メーカーが変な感じ?
モノを可愛いと思う。を通り越して、モノをかわいがる。を通り越して、この娘さんを慈しむ(いつくしむ)
を、通り越した辺りにいる。どこ!?そこはどこ!?
またよくわからない性癖なのか。
お姫様ベッドのベールの外か。
かみ

ドールヘッドおもろいかも分からんね

リカ
結局結婚式のウェルカムドールの体はリカちゃん(小学生。ちっちゃい。浮かせた)と
ケン(バービーの彼、でかい。切り詰めた。裁縫はばあちゃんにサンキュー。)にしました。
まあ、ぎりぎり何とかなったんじゃないか?
新郎新婦の立ち位置逆やったけど、、。
あと、新郎はもっと精悍だったし、新婦はもっと可愛かったけど、、
これは仕方ない!しょうがないね。
式はあったかい感じのすてきな物でした
そうゆうとこから一人の部屋に帰ってくると、ベラっぼうな寂しさが、
どっと襲ってきたりもするんだけど、
これも仕方ない!しょうがないね!

怪我と病気に気をつけて長く幸せでいてくださいな。

結婚します!

カワユイおねーちゃん(上の妹)がお嫁に行ってしまう。
、、
って、兄がこれゆうとキモイか。
下の妹が言ってんですけどね。
ここで。
イラストレーター志望のしたの妹が結婚式のウェルカムボードを描くと言うので、
人形屋の兄としては、ウェルカムドールを作らねばなるまい!
とかいいながらも余裕ブッコいてたら、もう挙式まで、、あれ!?、3日?
しかし、良くできた真ん中っ子は
『兄ちゃんどうせ間に合わんから、、』
とか言って、ちゃんときっと他に用意してそうで頼もしい。
良くできた妹は、出来の悪い兄が作るのさ。フッ(前髪を払いながら)
はぴまり

あ、丸坊主可愛い、、。
この頭を、かわいらしく結婚式らしくシルバニアファミリーの体にくっつけようと思ってたんですが
友人が一目見て
『怖(おぞ)い』
え!?ウソ!?ほら!ネンドロイドみたいなもんじゃん?かわ
『怖(おぞ)い』
ええエ!?だって、ほら!しっぽとかついてんだよ?ふっわふ
『怖(おぞ)い』
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ