カメ男

カメラ買い替えました
富士フィルムM1

DSCF5530.jpg

可愛い。
きっかけは妹がカメジョ(写ガール?)なったとこから
楽しそう&簡単そうだったので。
富士にしたのは自分で塗った作品の色のイメージがずれなかったから。
で、カメラなんだけど、楽しい。
持論として『おじいちゃんのやってる趣味は絶対楽しいおばあちゃんの着てる服は絶対気持ちいい』
てのがあるんですが、やはりおじいちゃんの趣味、カメラ。面白い。デジカメですけどね。

DSCF5899.jpg

DSCF5895.jpg

DSCF5435.jpg

緑を撮るのがとても楽しい。健康的よね。
操作してるだけで楽しいってのがコンデジとは違う感じです。
テユウか、缶スプレーをエアブラシに持ち替えた時の感じ。
あ、こっちの方が簡単!そしてオモロい。てやつ。

ただ、フィギュアの写りとしてはあんまり代わり映えしない。

っp

結局造形力の方で頭打ちと言うか、、。

DSCF5646.jpg

撮影環境をちゃんとした方が効果的なのだろうなとは思う。
造形力も、そう上がらんしね、、。


j。jpg

部屋の片付けをしました。
きっかけは失れ、、。
手に取ってときめかない物は捨てちゃえ!って教え(ざっくり)ですので
フィギュアにときめかなかったらどうしようって不安でしたが
気に入ってる作品を何個か手に持って(自分の作ではない)
『ああ、良い仕事してるわ!すごいわ!すばらしいわ!』
って、ちゃんと感動するのを確認してから始めたので、作業机丸ごとポーイ!
みたいな事には、なりませんでしたよ。

ずっとブログの管理者パスワードが思い出せず更新してなかったけど
ついに分かったよ。テユウかそんな昔に使ってたメルアドで登録してたなんて考慮しとらんよ。
お久しぶりです。多分誰も見てないですNE。
と,、と言うことはアレか?ものすごい暴露とかできちゃうわけか?
ものすごい暴露、,えっと、そうだな、、
ないな!なんにもない。
コレと言って何もない。そんな人生を送っております。お元気でしょうか。

ツイッターですよもっぱら。誰かのブログもチェックしないしね。最近。
しかし思うんですよアレ。文字数制限めっちゃうざい。
めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃうざい。
ほらもう、ブログ万歳。めっっっっっっっっっっっっちゃ万歳。
たまにこっちで書くとあれよ。普段ヤクルトのちみっちゃいやつをチビチビやって
届くかこんなもん!腸まで!闘いは数やぞ!少数精鋭?知るかボケ!言ってる人が
ピルクルをガバガバ飲んで吐く。飲んでは吐き。飲んでは吐き。
届くかこんなもん!腸まで!みたいな
知らんがな。

旭天鵬と若の里が引退して,山本昌が22球で降板です。
ずっと,もしかしたら永遠にあると思ってた物が無くなっちゃうとき
ものすごく寂し、、、いや,まあ,その辺のおっさんたちが永遠とは思ってなかったけども。
引退だいぶ覚悟してたけども。

ムサシヤさんが吹っ飛んだらしい。大分前の話ではあるんだけど。
僕は高校生の頃にフィギュアを作り始めて
その頃から大好きな原型師さんにWooDさんがいてるんだけど
ムサシヤさんがトンで以降お名前を見かけない。どうされてるのかな。

とある,大好きな先輩が倒れたらしい。健康,気遣ってらっしゃらなかったからなぁ,,。
どれくらいしんどい感じなのかは分からないけれど,元気になって欲しいと思う。

とても、とてもだいじな仲間から進路のちょっと変更の話を聞く。
仲間がとっても大変なとき,なんにもできなかったどころかむしろ、
みたいなので,仲間って言っていいんだろうかとかさえ思さびしい。
いや寂しくない。いなくなっちゃうわけじゃないしね。コレからもやって行けるよう
皆いろいろ考えてやって行くのです。大丈夫。

DSCF4842.jpg

今日(昨日)は末原さんの誕生日でしたね。恭たんイェイ〜

サッカーより卓球。

『ピンポン』はアクマがすきです。圧倒的に好きです。
文革もいいね。

AnimationdGIF.gif
どこで間違えた
ツイッターがGIFアニメに対応とか訊いたので
やっつけでやってみたけど。カメラの固定と,台の固定ができてないと
やっつけ感がひどいね。
修正後
前に作ったこっちの方がいい感じなのは
カメラきちっと固定して,シャッターをリモコンにすると言うほどの
ちょっとがんばりを見せたから。
そのデジカメ 本体が壊れちゃったけど。みそ汁かなんかで,,。



最近読んだ本では
DSCF3935.jpg

ドンパッチが可愛い。
BLはジャケ買いセンサーだまだ適当です。

久しぶりに電影団の智さんに会いにいってきました。
超級相変わらずでしたね。
WFまであと一ヶ月ですか。
僕は出ませんけど,お客さんとしての参加は楽しみです。

メールフォームといふものあり

メールフォームと言うのをつけていた。のをわすr


【 名 前 】:げれろ
【 一言 】:
なんでも領国五月場所の相撲は無料公開らしいですよ。観覧方法はこれから公開されるとか。

いつの話やねんてゆうかちゃんとチェックしろやメルフォすいません
あと両国です、ウソですすみません

【 お名前 】:あゆみ
【 一言 】:
地震大丈夫でしたか?
関東大震災がいつ来ても可笑しくないとの事なのでひきつづき警戒して下さい。
無事で良かったです。

心配ありがとう。
まあ、でもどこに居ても天災はあり得ますからね。
地震で壊れたって言えばこの仕事の締め切りとか一気にのびるんじゃないかとか
ポジティブな事も考えながらどっしり構えていきたいと思っています。
オナ中に揺れたときの悟りを開いたかのような顔を是非お見せしt

【 お名前 】:まんぞう
【 一言 】:
あついーーー てか生きてますかっ


あ、この辺から引きこもり&回線ストップ(ネット代金未払いのため)始まりましたね
あついころだったんですねぇ。。
今年はエアコン壊れて(老朽化のため)死にそうでしたが生きてました。

【 お名前 】:トミー
【 一言 】:
おーい!生きてるか~?頼むから連絡取れるようにしてくれ~!


マジすまん。、。


【 お名前 】:ワンコ
【 一言 】:
こんばんわ。生きてますか?


マジすまん。

【 お名前 】:大山竜
【 一言 】:
てぃんこ!!


オティンコ!!

【 お名前 】:ななの(名波早乃)
【 一言 】:
おお、日記が更新されて安心しました!エレキテ島良いですね!鶴田さんの漫画は雰囲気が良いので前のFORGET ME NOTもオススメです! チャンピオンREDの「ライコネンの熱帯魚」とかオススメなので作って欲しいですー

ななの印は安心のフィット感なのでチェキりましょう。作りましょうとは軽々とは言えんとですがね!
ソードフィッシュはタミヤでプラモが出てて、ゲタ履いたヤツが通販だったかの限定でね、あるんですが
名作なんですが、複葉機はタケエし難しいしで、当時は手が出ず、だが今なら金もあるし腕もあ、、、れ?ないよ?どうしてだが分からないけどどっちも無いよ?ねえ、僕、なんにもないよ?おかあさぁあ
みくら作ってのっけてえですねえ。

【 お名前 】:まんぞう
【 一言 】:
大阪て近いですやん!遊びに行ってもえー?


遊びにいって萌え~てすごいな!ネコミミか?ネコミミ付けて『お兄ちゃん』とか言う気かコノ、、ど、ん、とこいだが!
でも、残念ながらもう帰らなあかんとこなのです。
新大阪で見送ってくれるって言うなら上京するってアホの情熱だけを胸に抱いた青春ミュージシャンの卵の演技くらいはしようと思う。『オレはいつまでも、放課後でいたいんや!』

ソードフィッシュ

ソードフィッシュ
冒険エレキテ島
何が面白いでも無いんだけど、気がついたら手に取ってページをぱらぱらやってる
気に入ってるっぽい。
何が良いかって言うとアレだろうな風景とかかしら
あとは、何かこうゆう大人になりたいって子供の頃に思ってた感じ。
感じがある。
宇宙船サジタリウス号に憧れたなぁ。おんぼろ宇宙船で貧乏でも何か特殊な腕がまあまああって
いろんなトコ行って、感謝されたりされなかったり、わがまま言ったり通らなかったり。
男の子のロマンだよね。たぶん。
移動手段はもっぱら電車と自転車な大人をやっておりますが。
リュウサントコ
大坂の先輩原型師さんのとこで居候させてもらいながら物作りをしている。
まあ、何となくそれっぽい大人になっては、いるか?
周りの人達に比べて腕がずいぶん足りねえなぁ。
とは思いますけども。
大坂は何かしら刺激のある町で楽しいです。
来年の夏は海の見える工房に遊びにいけるかもしれません。いきたいなあ。
腕とお金がちょっと心配な辺はスターダストボーイズです。おおむねロマンチックなんじゃないでしょうか。
Twitter...
カテゴリ
月別アーカイブ